
雑記。

所在:東京都北区

1002 日比谷線

f:id:ayase_blog:20161002193829j:image

12S 03-136F- 中目黒

 

f:id:ayase_blog:20161002194012j:image

42S 03-102F- 中目黒

 

f:id:ayase_blog:20161002194952j:image

 52S 03-107F- 北千住

 

東京メトロの路線の中で1番好きなのがこの日比谷線です。小さな18㍍級車体で大都会東京の地下、はたまた相互乗り入れで埼玉県の畑の中を突っ切る。そのギャップが最高です。

 

03系もそろそろ終焉が見えてきました。利用者的な目線で見ると、そりゃ新しい電車の方が快適だし、ホームドアがあると安全だし、駅が綺麗だと快適だし。そう思うのは当たり前の事なのですが、なんだか“日比谷線らしさ”というものが無くなってしまうような気もしてちょっと悲しいような気もします。

 

今度は鷺沼入出場とか、霞が関回送とかも撮ってみたいなぁ。お前受験生だろ勉強しろ(自問自答)